ピクシブ百科事典

ベルゼーヴァ

べるぜーばぁ

ベルゼーヴァとは『ジルオール』の登場人物。あまりに個性的な髪形は作中でもユーザー内でもネタにされている。
目次[非表示]

概要

CV:谷山紀章(ドラマCD)

フルネームは「ベルゼーヴァ・ベルライン 」。24歳
ネメアとは親友関係であり、ディンガル帝国の宰相で政権を統括している。
人類の革新という命題に邁進しており、ネメアこそがそれに相応しいとして心酔している。
没落貴族の出で、順位は低いものの帝位継承権を持つ。彼の出生には、古代の魔導士シャロームが深く関わっている。
ザギヴら四将軍の能力を認める一方で「所詮は凡人」と発言したり、自分を基準にして部下にも過多な仕事量を要求するなど、有能な一方で配慮に欠ける人物でもある。

沈着冷静な物腰と個性的な髪型が特徴。
そのあまりに個性的な髪形は作中でもカルラから「ドリル頭」と言われていたり、部下からも不審に思われている。
ジルオールファンからはよく「たまねぎ」と呼ばれている。
ちなみに、魔力で立っているらしい。

戦闘スタイルは二刀流で、魔法の造詣も深い。
インフィニット以降では仲間になる。
また、プラスでは主人公の「闇に閉ざされた塔」スタートの場合のキーパーソンとなり、エンディングも同地点のスタートでなければ到達出来なくなっている。
また、進行によってはシャロームに体を乗っ取られ、戦闘することになってしまうこともある。

関連イラスト

はみだし宰相
ベルゼーヴァ

関連タグ

ジルオール

pixivに投稿された作品 pixivで「ベルゼーヴァ」のイラストを見る

コメント