ピクシブ百科事典

ホオズキ(花騎士)

ほおずき

DMM.comのゲーム『フラワーナイトガール』に登場する花騎士の一人。植物のホオズキをモチーフにしたキャラクター。
目次[非表示]

図鑑データ

名前ホオズキ
図鑑No230
属性打属性
品種ナス科
所属リリィウッド
花言葉心の平安、不思議、自然美、他

「ううぅぅ~~!きゅうぴぃ~!私がホオズキちゃんだきぃ!花言葉は「心の平安」「偽り」そして「欺瞞」!語尾に「だき・きぃ」をつけて喋るのが特徴だき!さぁ、皆さんもやってみるきっ!これでキミも、明日からホオズキちゃんだきぃ!」

概要

2016年8月22日のイベント『緊急任務 ガルデに潜む亡霊』に合わせてガチャに実装された★5打属性キャラ。同イベントでは他にウキツリボクハツユキソウサオトメバナが実装された。
金棒と、抱えているぬいぐるみの中に入った蛇で攻撃し、スキル「かがっちらんちゃー!」では蛇が突撃を行う。「○○きぃ」「きゅうぴぃ~!」とハイテンションな喋り方をするが、本当は害虫と戦うことに心を痛める優しさの持ち主。団長のことは主様(ぬしさま)と呼ぶ。

アビリティはパーティー全体攻撃上昇で隙が無く、敵2体攻撃のスキルと移動力550も使いやすい。HPの高さと進化後の回避アビリティのおかげで防御性能も高い。

外見

漢字で「鬼灯」と書くところから、金棒や角、小さな牙といったらしいデザインが見られる。また、耳と金棒にはホオズキのアクセサリーが付き、金棒のそれには明かりが灯っている。花騎士には珍しく、スカートや髪飾りが金属質でSF的なデザインをしている。

蛇を連れているのはホオズキと蛇の異称が共に「かがち」であるためと思われ、スキル「かがっちらんちゃー!」にもそれが表れている。

関連タグ

フラワーナイトガール 花騎士 ホオズキ

pixivに投稿された作品 pixivで「ホオズキ(花騎士)」のイラストを見る

コメント