概要
CV:尾崎由香(3)
サーバルキャットの白変個体(ルーシズム)・ホワイトサーバルのフレンズ。
全体的なシルエットはオリジナルのサーバルとほぼ同じだが、カラーリングは真っ白なものとなっている。
その他の違いとして、元動物の斑紋が前髪の一部分にも見られる。
初出
2017年にファミリーマートで開催された「けものフレンズクリスマスキャンペーン」第1弾にて初登場。
当初はサーバルの色違いのような扱いで、個別のプロフィールは存在しなかった。
けものフレンズぱびりおん
サー…バル…ホワイ…ト…サーバル…。わたしのなま…え?
かくれてたの…に…みつかった…。
とぶの…すき…だよ。
ふみゃー。これなあ…に?ふー…せん?
ふーせん!つかまえる!
じめんが…みえないくらい…おおき…な…みずたまり…ある…の?
いって…みたい。ぼう…けん…!(言語形成初期段階)
2020年12月23日より観察可能になった。
設定及び性格はけものフレンズ3で初登場した時のものと近く、口調も幼さが強調されたものになっている。
しかし、サーバルとの関係は仲が良いものの普通に名前で呼んでいるなど、上記プロフィール文も含め小さな相違が見られる。
珍しい行動は「のれたよー!」。「ホワイトスノータワー」で披露する。
タワーの上へジャンプで登っていき、周囲を転がる雪玉を追いかけている内に玉乗りのように雪玉の上に乗っかる。
けものフレンズ3
アプリ版
サー…バル…ホワイ…ト…サーバル…。わたしのなま…え?
かくれてたの…に…みつかった…。
とぶの…すき…だよ。
ふみゃー。これなあ…に?ふー…せん?
ふーせん!つかまえる!
つめたいじめん…。ゆき?とおくに…あるの?
いって…みたい。ぼう…けん…!(言語形成初期段階)
シリーズ初登場。
なんと別個体のサーバルとしてまさかの再登場を果たす。
こちらの彼女を含めれば、シーサーバルの二人に続く5人目のサーバルが同作中に登場した事になる。
そして後述の戦闘時の動きや不意に出たアライさんへの「たいちょー」呼びから、彼女との強い関連性を匂わせている。
アライさん隊長日誌の後日談イベント「アライ隊長は止まらない、のだ!」が初登場。
グラフィックはサーバルより服装のディテールがやや細かく、背が僅かに低い。
パーク某所の雪山エリアにて存在を確認されて保護された所をアライさん達と出会う。
当初は怯えて話す事もままならなかったが、アライさん達との交流を経て少しずつ心を開いていく。
サーバルの事も初めは警戒していたが、アライさんの取りなしとサーバルの人柄もありすぐ打ち解け、サーバルからの要望もあり彼女を「おねーちゃん」と呼んで慕う様になった。
その後、メインストーリー9章にも登場。
サーバルやカラカル達と共に探検隊の拠点で留守番をしており、セントラルで巨大セルリアンと戦う探検隊の応援へ向かおうとする病み上がりのサーバルに探検隊の皆へ「元気になーれ!」とエールを送ろうと提案した……が、直後に輝きが戻ったサーバルがまたしてもドール達の所へ向かおうと駄々をこね始め、近くにある倉庫の中にあったヘリの元へ案内する。
同時刻、丁度そのタイミングでそのヘリをカコが飛ばそうと手配しており、そのままサーバルを連れ戻そうとしたカラカルとルルも巻き添えを食らう形でセントラルへ強制的に飛び立ってしまい、残されたホワイトサーバルはラビラビと共に空の彼方へ消えていく三人を見送るのであった。
ゲーム内ではアプリ配信1周年を記念したしょうたいより登場。
初期けも級は☆4。属性はファニー。
ステータスが非常に高く、けもステとこうげきは実装時点で全フレンズ中トップクラス。たいきスキルはブラックジャガー、バンドウイルカ、シーサーバル・レフティと同じ効果であるが、確率と発動回数が完全上位互換となっている。
その他、2種類の状態異常耐性に加え、星4フォト「しあわせのうたごえ」のような効果を付与するとくせい、対セルリアン戦限定ではあるもののギブアップ時に味方1人を蘇生させるキセキとくせいなど、どれをとっても優秀。
リラックス属性相手でも無い限り、様々なクエストで活躍してくれるだろう。
とくせい | 跳んで走って木に登る! | くたくた、すやすや耐性(高)増加+たいりょく50%以上時、毎ターンMP3増加・50%以下時、毎ターンたいりょく4%回復 |
---|---|---|
キセキとくせい | 願いは今も輝いて | 与ダメージ、攻撃命中率15%増加+セルリアン戦で自身がギブアップ時、自身以外のギブアップ状態の味方をランダムで1人たいりょく50%で復帰 |
たいきスキル | わたしも…やる! | 味方のけもコーラスに通常攻撃で参加する |
とくいわざ | ジャンピングうみゃみゃ | 敵単体に40%×3のダメージ&高確率で3ターン被ダメージ5%増加 |
けものミラクル | じぐざぐホワイトクロー | 敵単体に大ダメージ+対象がフレンドリー属性の場合、高確率で3ターンズキンズキン、からげんき状態 |
アーケード版
サービス終了までにユニット実装はされず、スキルカードにも描かれる事はなかった。