ピクシブ百科事典

マイシェラ(グラブル)

まいしぇら

マイシェラとは『グランブルーファンタジー』の登場人物。
目次[非表示]

「美の秘訣か? 毎日毎時、美しくありたいと思うことだ」
「我が名はマイシェラ。美と古代文字の探求に生きる者だ」
「見知らぬ地を訪ね、見知らぬ敵と剣を交える……その時こそ、わらわの知識が役に立とう」

プロフィール

種族エルーン
属性水(SR)
年齢秘密
身長173cm
趣味古代文字の研究、美に関する研究
好き美しいもの全般、読書
苦手湿気、研究を邪魔されること
CV井上喜久子

概要

星の民が遺した秘法「ルーン」に魅せられ、古代の文献・知識を研究し続けるエルーンの女性。
ルーンだけでなく美も探求しており、健康や美容に関する情報も積極的に集めている。
ルリアノートによると彼女の研究目的には「自ら証明した魔術そのものの死を覆す」という理由もあるようだ。

智慧を後世に残した古人たちを深く敬っており、古きを敬わない態度の者を嫌う。
ゼヘクという弟子が居る。

主人公たちと出会う前は森の奥の地下に設けた住居で研究に明け暮れていたが、知識を溜め込むだけでなく分ち合いたいという想いを抱いている。地面が抜けて落ちてきた一行に対し、初対面でカタリナ・アリゼに美の秘訣を伝授している。マイペースだが害意の無い相手には基本フレンドリーな人。
女性だけでなく男性にも美について指導したいと考えているようで、仲間になった後、その厳しさに団の男衆が悲鳴をあげたという。

魔法使いとしての眼力は本物で、主人公と一体化し姿を隠していたルリアの存在に気付き、当人たちに言われなくても一行がイスタルシアに到達する事を目的としている事を言い当てた。

年齢は秘密。見た目の年齢は三十代中盤~四十代ほどに見えるが、本人は数十年森の奥で研究に明け暮れていたと言う。
一桁年齢か十代から研究を続けていたのか、それとも何らかの理由で加齢が止まっているのか……。

性能

敵の攻撃力を下げる「ミゼラブル」、暗闇状態をもたらす攻撃アビリティ「ダスクトレイル」、ダメージ与えるついでに自分のHPを回復させる「ドレイン」を持つ。
前者二つのアビリティのデバフ効果は3分間持続する。

サポートはアビリティ威力を上昇させる「森精の加護」、弱体効果の成功確率を上げる「美の探求」。

関連タグ

ロゼッタ(グラブル) :「年齢不明の年長者の女性」つながり。

pixivに投稿された作品 pixivで「マイシェラ(グラブル)」のイラストを見る

コメント