ピクシブ百科事典

ゼヘク

ぜへく

ゼヘクとはCygamesが提供しているスマホ用ソーシャルRPG「グランブルーファンタジー」に登場するキャラクターの一人。[アーリーブランド]ゼヘク
目次[非表示]

その身体からあふれる魔力は、時に蛍火の如く怪しく煌めく。
しかし、それは特殊な魔法による病の影響であり、己を蝕む病魔を克服する術を求め、青年は空を巡る。

暴れ狂う古の魔力に身体を蝕まれ、苦しみもがくも、青年は仲間のことを想い、あえて突き放す。
それでも力になると微笑む仲間達に、見えぬ涙を心に流して、差し伸ばされた手を強く固く、握り締める。

概要

レアリティR/SR
属性
タイプ攻撃/バランス
種族ヒューマン
年齢18歳
身長160cm
趣味写経
好き野菜
苦手
CVKENN

魔力が暴走する謎の病魔に蝕まれている青年。病気を克服する術を探している。
イベント『魔ガ散ルトキ、彼ハ』では主役も務めた。
ゲームガチャで武器「マンダウ」を手に入れるとRが、イベントで信頼度を上げるとSRが仲間になる。

奥義アビリティサポートアビリティ
Rマリスティアエッジダークミスト ダーク 
SRカオティック・マギアノテーション・マジカ シャドウブリム ペイン・オブ・スカーズぐっ…これが対価か…

容姿

青みがかった黒髪を長く伸ばした痩身の青年。顔や腕など、全身を包帯で覆っている。
この包帯には魔力を抑えるルーンが織り込まれており、溢れ出す莫大な魔力を留める働きがある。
魔力暴走時には赤く眼が輝き、同じく赤い魔力が流れ出る。R・SRとも、武器は短剣。

性格

無愛想で人と関わりたがらない性格だが、それは自分の容姿が疎まれたり、魔力で人に迷惑をかけるのを嫌がるからで、根は困った人を見捨てておけない好青年。病のせいで身体が弱く、よく咳き込んだり倒れたりするので皆に心配されている。特に師匠のマイシェラには病気を診てもらい幼い頃から育ててもらったせいか頭が上がらない。
「溢れる魔力を包帯で封印している」という設定はゼロ年代に流行った痛ネタ「邪気眼」をモチーフにしていると思われる。「ぐらぶるっ!」でも完全に厨二病キャラになっているが、彼自身は決して中二でも何でもなく、実際に魔力の暴走に苦しむ悲愴な身の上なので注意。

性能

R・SRとも、敵を暗闇状態にするアビリティを持ったアタッカー。病気のせいかHPは低め。
SRでは自分も一緒に暗闇状態にされる一方、その暗闇状態時のみ攻撃力が上がるなど、自らを傷つけつつ戦うといった印象の性能になっている。

関連タグ

グランブルーファンタジーの登場人物一覧

pixivに投稿された作品 pixivで「ゼヘク」のイラストを見る

コメント