ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

ロックマンエグゼ5_チームオブブルースに登場するソウルユニゾンの一つ。
チームオブブルースでは初めて入手するソウルユニゾンでもある。 生贄チップは電気属性のチップを使用する。

チャージショットはマグボルト。マグネットパネルの強制移動を無効化できる。
B+←で磁場を発生させ相手を移動不能にする。暗転しない電気属性チップをAチャージで攻撃力二倍。
ちなみに本家マグネットマンのチャージショットはマグミサイルであり、5初出のソウルユニゾンの中では本家とチャージショットが全く一致しない珍しいソウルユニゾンでもある(トードソウルのチャージショットも本家と一致しないが、あちらはナビチップという形で本家が『ショッキングメロディー』が使用するので、厳密には本家が使用しない技をチャージショットに持つと言った方が正しい)。

マグネットカオス

チャージショットが威力200で通常のサンダーボールより長い13マス分相手を追尾するダークサンダーになる。

関連タグ

ソウルユニゾン マグネットマン

関連記事

親記事

ソウルユニゾン そうるゆにぞん

兄弟記事

コメント