ピクシブ百科事典

マジカルデイジー

まじかるでいじー

『魔法少女育成計画』シリーズに登場する魔法少女である。
目次[非表示]

本名:八雲菊
魔法:『必殺のデイジービームを撃てるよ』

魔法少女育成計画restartに登場。デスゲームに巻き込まれた魔法少女の一人。のっこちゃん夢ノ島ジェノサイ子@娘々とパーティーを組んでいる。

人物

華やかな花飾りを散らし、正統派の衣装を纏った魔法少女。作中で放送されている「魔法少女マジカルデイジー」のモデルとなった魔法少女(「魔法の国」はプロパガンダの一環として、実在の魔法少女をモデルとしたアニメの製作も行っている)であり、ファンも多く存在するほど有名。
彼女も自身の名に誇りを持って、人助けに邁進する日々だったのだが、それは中学生までの話で、リアルの時間を魔法少女活動に捧げた結果、現在大学生である彼女は荒んだ生活を送っている。
幾ら人助けをしても報酬を貰える訳でもない為、極貧生活を余儀なくされ、魔法少女として多忙であることで勉学や娯楽に時間を割くこともできず、現状への鬱屈と将来への不安を抱えている(ちなみに彼女の例もあるように、この作品では正式に雇われた場合でも魔法少女の就労環境は非常にブラックである)。

そんな折り「魔法少女育成計画」のゲームに参加することになり、ベテランとして活躍しようと意気込む。

魔法

『必殺のデイジービームを撃てるよ』
指の先から光線を出し、当たったものを分解できる能力。デイジーは専ら廃棄物や障害物の除去などに利用して人助けに役立てていた。なお、当たればなんであろうと分子レベルで分解する為、文字通りの「必殺」技である。

関連タグ

のっこちゃん 夢ノ島ジェノサイ子 @娘々

pixivに投稿された作品 pixivで「マジカルデイジー」のイラストを見る

コメント