ピクシブ百科事典

マジカルポリス・キルト

まじかるぽりすきると

マジカルポリス・キルトは『カードファイト!!ヴァンガード』に登場するユニットの1つ。
目次[非表示]

概要

ブースターパック第5弾「双剣覚醒」で登場した、グレード1のディメンジョンポリスに属するユニット。
アニメでは「チームカエサル」の臼井ユリが使用.

公式設定

ディメンジョンポリス内に創設された魔導自警団「マジカルポリス」の空域担当。
すでに数年のキャリアを持つれっきとした正規団員であり、アレストマジック(捕縛魔法)を得意とする。
高い基礎魔力値を持ち、実力的には申し分ないはずなのだが、注意力散漫なせいか任務に失敗することもしばしば。
「あなたのハートを、マジカル・アレスト!」

ユニットとしての性能

かげろう希望の火エルモ互換のこのユニットがブーストしたバトル中、アタックがヒットした時、手札を一枚捨て、一枚引くという手札交換のスキルを持つ。
ディメンジョンポリスには手札交換手段が少ないため、パワーは6000と低くとも貴重なユニットである。

余談

多くのディメンジョンポリスのユニットは特撮や既存のヒーローアニメなどのパロディと思われる。このユニットも例外ではなくおそらくプリキュアなどの魔法少女をモチーフにしたユニットであると思われる。

関連タグ

カードファイト!!ヴァンガード ヴァンガードユニット ディメンジョンポリス

pixivに投稿された作品 pixivで「マジカルポリス・キルト」のイラストを見る

コメント