ピクシブ百科事典

ミカンせいじん

みかんせいじん

ミカンせいじんとは、『ウゴウゴルーガ』に登場したキャラクター。
目次[非表示]

概要

ミカンに手足が生えたような宇宙人
「ミカンせいじん あらわる」というタイトルのミニアニメに登場する。
のちに発売されたCD「デラックス」内のブックレットによると、胞子によって増殖することが分かる。その行動は謎が多い。
ソフトウェア会社ビレッジセンターのマスコットキャラクターにもなっており、スクリーンセーバーなどの商品が発売されている。
放送終了後も、子供番組『ガチャガチャポン!』のレギュラーキャラとして登場したり、フジテレビHP内デジタルマガジン『週刊少年タケシ』にてアニメが連載されたりと根強い人気を持っている。

 他にイチゴのなんぞが居た筈なのだが、ミカンせいじんよりは知名度が低い。

ほらあのなんだ

 ウゴウゴルーガが放送されてた頃公開の『機動警察パトレイバー2theMovie』は、2003年ころの2月が舞台なのだが、そこに登場するキャラクター(お子さんが生まれてちょっと経ってる)の部屋が出るシーンで、コイツのぬいぐるみかなんかが一瞬出る。
 あの、その実際の2,003、4年頃、本当にリバイバルした

表記揺れ

みかん星人 ミカン星人

関連タグ

ウゴウゴルーガ 白佐木和馬
みかん

pixivに投稿された作品 pixivで「ミカンせいじん」のイラストを見る

コメント