ピクシブ百科事典

ミツガシワ(花騎士)

みつがしわ

こちらでは『フラワーナイトガール』の花騎士に関して解説をする。
目次[非表示]

図鑑データ

名前ミツガシワ
図鑑No.370
属性打属性
品種ミツガシワ科
所属国家ロータスレイク
花言葉私は表現する

「花騎士で踊り子見習いのミツガシワだよ。「私は表現する」が花言葉で、踊ることが大得意!すぐ緊張でお腹壊したり失敗したりで、まだ踊り子にはなれてないんだけどね……。でも、いつか絶対、ラミウムさんみたいな素敵な踊り子になるんだっ!」

概要

『緊急任務 ガラスの館の怪事件』で実装された★2打属性の花騎士。今回のイベントから新規にガチャ種のラインナップにも追加されている。

★2というレアリティなので、能力はお察しなのだが……いきなり専用SDが実装されている。初期実装組は、専用SDではなく汎用扱いだった(2017年10月現在★2はにしか専用SDは実装されていない(彼女も含めて8人)、★3もある。)事を踏まえると、★2の割には優遇されているのが特徴。

関連タグ

フラワーナイトガール 花騎士 ミツガシワ
ニワゼキショウ(花騎士) アサザ(花騎士):同時期にガチャ種ラインナップに追加された花騎士つながり。アサザとは幼なじみでもある。

pixivに投稿された作品 pixivで「ミツガシワ(花騎士)」のイラストを見る

コメント