ピクシブ百科事典

ミナモ(カスタムロボ)

ようえんのおんなせんし

ミナモとは「カスタムロボ」シリーズに登場する妖艶なお姉さんのことである。
目次[非表示]

人物像

カスタムロボシリーズに登場する闇組織ドレッドの幹部で紅一点。「妖艶の女戦士」の異名を持つ。ロボにメイク等をするのが好きな様子。同じ四天王であるゴウセツとともに行動することが多い。V2では変装して登場することも(ただし、口調で正体が分かるのでそこまでスキルは高くないのかもしれない)。愛機はセクシースタンナー型の「バネッサ」。ダイブ時の決め台詞「お姉さんが天国へ連れて行ってあ・げ・る!」・・・どことなく妖艶な感じがしないでもない。

また、カスタムロボGXにて、「激闘編」にて行けるようになる闇バトル場・ダークステーションの受付は緑髪のツインテールという髪形をしており、どことなく彼女を思わせるが関係は不明。
ちなみに、この受付とはバトルすることができないので使用ロボも不明である。

外見

薄い緑色の髪をツインテールにしている。また、なぜか制服を着用している。年齢は不明なので学生という可能性もあり、その場合は不自然なところはない。

関連イラスト

ミナモ姐さん
Happy Valentine's Day

ミナモ
お姉さ(以下略

登場作品

カスタムロボ
カスタムロボV2

別名・表記ゆれ

妖艶の女戦士

関連タグ

カスタムロボ カスタムロボシリーズの登場人物 闇組織ドレッド

pixivに投稿された作品 pixivで「ミナモ(カスタムロボ)」のイラストを見る

コメント