ピクシブ百科事典

ミュルス(アナザーエデン)

まじゅうのしょうじょ

ミュルス(アナザーエデン)とは、スマートフォン向けシングルプレイ専用RPG「アナザーエデン」のキャラクターのことである。
目次[非表示]

プロフィール

性別女性
出身地不明
パーソナリティ杖、魔獣
属性
CV阿澄佳奈

概要

ver1.5「宿星の王と聖なる剣の挽歌-オーガ戦役編-」で追加されたキャラクター。
ガチャで来るキャラにも関わらず表情差分がある珍しいキャラで、同時実装されたシナリオにおいて重要なキャラなのではと囁かれた。またロキドのようにハーフではなく、完全な魔獣キャラなのでそれも驚かれた。

人物

明朗快活で、お調子者な魔獣の女の子。
人間と魔獣が争う世界にもかかわらず、人間と魔獣を区別して考えておらず、仲良くしたいかどうかで判断する。楽天的でトラブルも笑って済ます性格。
魔獣形態になると巨大なウサギ(メイン画像の右上)の姿になる。

ゲーム面での性能

一言で言うなら攻撃とバフが両立できる万能キャラである。
地属性の魔法攻撃を与えながら味方に物理耐性バフを、若しくは敵に地属性耐性デバフを与えることができる。また貴重な水属性耐性バフも使用可能で、ザコ処理に便利な全体攻撃(小)と低MPで回転率の良い回復(中)も所持している。

弱点といえば得意分野が偏っていることスキル倍率が低いことだろう。
物理攻撃かつ水属性攻撃をしてくる強敵には最適解となり得るが、反面、それ以外の魔法攻撃持ちに対しては必然的に強みが全く生かせなくなる。
また全体攻撃の威力は「小」、回復は「中」で各分野特化キャラと比較すると少々見劣りする。
彼女は連撃のスキルを持っていないためアナザーフォースのゲージを溜めるのにも不向き。

他の強力な地属性アタッカーが揃っているほど真価を発揮できるいぶし銀なサポートキャラ。
鯨を始めとする強力な裏ボス相手への切り札として是非とも使ってほしい。

関連イラスト

関連タグ

アナザーエデン

この記事のカテゴリ

キャラクター・人名 ゲーム

ネタバレ

※「宿星の王と聖なる剣の挽歌-オーガ戦役編-」序盤のネタバレを含みます。
クリアしてからのご視聴がおすすめです。

実は彼女、魔獣王ギルドナの重臣であるヴァレスの双子の妹。戦闘形態でハイになっている兄に一切怯まず脱ぐよう一括するなど兄妹仲や力関係は悪くないようだ。人型形態のときの角は瓜二つ。
ガチャで入手できる関係上、序盤で手に入れたプレーヤーは上の事実を知るまで長い時間がかかることだろうが、実はキャラクエ上でも一般の魔獣に「ミュルス様」と敬称で呼ばれているなどひそかに伏線は貼られてたりする。

コメント