ピクシブ百科事典

ミレニアム・フェリア・ノクターン

みれにあむふぇりあのくたーん

「ロスト・ユニバース」のメインヒロイン。通称ミリィ。金髪ミディアムヘアの女性。
目次[非表示]

プロフィール(アニメ版)

誕生日:2月24日
年齢:18歳
性別:女
身長:165cm
体重:58kg
スリーサイズ:B83・W63・H88
出身:トーラ星ルソー
職業:私立探偵→ケインのアシスタント(ソードブレイカーの砲撃手)
趣味:磯釣り、編み物、料理
好きな食べもの:チョコレート、刺身、カレーライス
特技:料理、射撃術、尾行(自称)
声優:柊美冬(石村知子)

概要

元は探偵社に勤めていたが仕事に失敗したためクビになり、ひょんなことからソード・ブレイカーの乗組員(主砲を除く通常砲の砲手)となる。体術は然程強くないが射撃の名手であり、武器は麻痺銃。漫画版ではある目的のために旧式の実弾銃を隠し持っている。アニメ版ではレーザー銃を用いており戦闘シーンが多い。

料理の腕はプロ級だが、なぜか料理をする度キッチンを壊滅状態にする。圧力鍋を爆発させたピザ、計量カップを溶かしたハンバーグステーキ、フライパンに穴を開けたグラタンなど、意味不明の物を壊しながら料理するが、ケインには好評。キャナルには出費がかさむことから肩を落とされている。
好物はチョコレート。「海と言えば磯釣り」というほど釣りが趣味。

これらの事実が示す通り、ミリィ自身は気が強く行動的。ケインたちが古代の遺物ロストシップに乗っていることを知ると、押しかけ同然に仲間となった。以後はケインとキャナルではできないことを代わってやり遂げ、少しずつ「仲間」となっていった。
アニメ版ではやたらと「宇宙一」を連呼する癖がある。実力的にはケインに到底及ばないため足をピンチになることが多いが、彼女の行動が逆転の一手に導くこともある。

正体

本名は「ミレニアム・フェリア・スターゲイザー」。本作の黒幕「アルバート=ヴァン=スターゲイザー」の孫娘である。またケインの祖母はアルバート=ヴァン=スターゲイザーの妹であるため、ミリィとケインは又従兄妹の関係に当たる。出身地も「惑星ルゾルデ(犯罪組織「ナイトメア」および、コングロマリッド「ゲイザー・コンツェルン」の本拠)」である。
原作では、ナイトメアにより(おそらく、スターゲイザーに反発した)両親を殺されている事が示唆されている。

関連イラスト

宇宙一っ!の人。
Owari

嫁はスナイパー
失いたくない記憶がある

関連タグ

ロスト・ユニバース ケイン・ブルーリバー ケイミリ

pixivに投稿された作品 pixivで「ミレニアム・フェリア・ノクターン」のイラストを見る

コメント