ピクシブ百科事典

メイ・メリーハッダ

めいめりーはっだ

「バトルスピリッツダブルドライブ」の登場人物。
目次[非表示]

概要

CV:小岩井ことり

「未の十二神皇グロリアス・シープ」を守り神とする村の少年。駿太達とは異なりスピリッツワールドの住人である。中東系と遊牧民を合わせた服装が特徴。後に白き勇者の末裔である事が判明した。
一人称は「オイラ」。駿太ヨクを「兄ちゃん」付けで呼んでいる。サンドラットが適当に言ったこともすぐ信じてしまうほど純粋な性格。父親を数日前に亡くし十二神皇を受け継いだばかりでなく、元々が神事に使用されるものであった為に争い事など皆無なのも重なり一度はXレアを奪われる羽目になる。
駿太やヨクの勇姿と奮闘から自らも強くなるため勇者一行に加わる。その後は暗黒バトラーのズッチーを打ち倒す活躍を見せるが、申の十二神皇を手に入れたキキ・ベーレシアから挑まれたバトルに敗北し再びグロリアス・シープを奪われてしまった。のちに駿太がキキを倒した事により取り返された。その後は一度はヨクを倒したイヌイ将軍を打ち倒すまでに成長を見せた。

使用デッキ

 系統:「機獣」「機人」を中心とした白デッキを使用。

スピリット

  • ブリッツ・ラクーン

 「覇王」から登場するラクーンガードに似た姿の小型バニラスピリット。

  • 己械人アイベリクセン
 召喚時にバウンス効果を持つ中型スピリット。

  • 未の十二神皇グロリアス・シープ
 十二神皇の1体であるメイのキースピリット。自身のデッキを破棄することでライフを守る効果を持つ。
 タツミとのバトルに敗れ奪われてしまったが駿太によって取り返された。しかしキキとのバトルに敗れ再び奪われてしまった。その後再び駿太の手によって取り戻された。

マジック

  • マジックロープ

 手札にある場合は相手のアタックステップ開始時に使えるマジック。ターンに1回のみ、系統:「神皇」/「十冠」を持つスピリットがいるとき、トラッシュにあるマジックロープを手札に戻すことが出来る効果を持つ。
 フラッシュタイミングでは相手のスピリットまたはアルティメットを指定し、このターンの間指定したスピリットまたはアルティメットに可能ならアタックさせる効果を持ち、劇中ではこちらの効果が使われた。

関連記事

バトルスピリッツ

pixivに投稿された作品 pixivで「メイ・メリーハッダ」のイラストを見る

コメント