ピクシブ百科事典

バトルスピリッツダブルドライブ

ばとるすぴりっつだぶるどらいぶ

バトルスピリッツダブルドライブは2016年4月5日より放送されるアニメ。
目次[非表示]

概要

 2016年2月15日に公式サイトで発表されたシリーズ初のダブル主人公の物語。キャラクターデザインは「magico」などの岩本直輝が担当。

新たなシステムとして十二支を模した「十二神皇」と2体のスピリットと合体できる「異魔神ブレイヴ」が登場。
異次元「スピリッツワールド」を舞台とし、十二神皇に選ばれた勇者たちと暗黒バトラーとの戦いを描く。
(アルティメットも一応登場するが、ある事情で本編の後半クールまでは出番がいない)

放送局は前作と同じテレビ東京系列だが、放送開始時間は午後5時55分~で前作と比べて35分早いスタート(同時期にスタートした銀魂の後番組)となる。

番組末には初心者でも判る『バトルスキー先生のバトスピ講座』が解説され、駿太の弟健斗が生徒、父親年男がバトルスキー先生としてカードゲームのやり方、カードの能力を解りやすく説明している(『バシン』以来の初心者教室でもある)。

バトルスピリッツソードアイズ以来主人公役に女性声優を起用した作品でもある。
また前作で未登場だったバトルフォームが復活している。

最強ジャンプでは2016年5月号より一色まさと画によるコミカライズが連載開始。氏に関わるバトスピの漫画化は一年ぶりである。

登場人物

勇者一行

  • ザルク・アルバトロサ

暗黒バトラー

茂上一家

その他

関連タグ

バトルスピリッツ 2016年春アニメ

異世界転移

外部リンク

公式ティザーサイト

pixivに投稿された作品 pixivで「バトルスピリッツダブルドライブ」のイラストを見る

コメント