ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

Helltakerの登場キャラクターで、二つ名は「Modeus, the Lustful Demon」(好色悪魔のモデウス)。
瞳にはハートマークが浮かんでいて頭の周りにもハートが飛んでいる、縦セタ悪魔っ娘
「面倒なパズルなんてスキップしてイチャイチャしよう!(原語版ではかなり直接的な表現)」と提案するあたりかなり積極的。ただし欲望には素直な反面、恋愛には初心なところがある。
好色悪魔を名乗るだけあってハーレムには興味津々だ。

もはや可愛い悪魔ではいられない

悪魔として恐ろしい一面もあり、選択肢を間違えると、スレッジハンマーで膝を折ろうとしてくる。

こぼれ話

彼女は「モデウス」という悪魔にしては随分大人しい名前だが、開発中は「愛に飢えし悪魔、○○○○」という「良い子は意味を調べてはいけません」的な名前だったことを原作者は明かしている(プレ-アルファのゲームテスターにゲームを送る10秒前になって「お前は正気か?」的な天啓が下って変更したとのこと)。

容姿・服装

容姿

作中トップクラスの巨乳。ウェーブの掛かった白髪、尖った黒いが特徴的。
目は大きく赤い瞳にはハートが浮かんでいる。
顔の周りのハートマークは浮かんでいるもので髪飾りではない。

服装

赤いハイネックのリブ生地セーターの上に黒いジャケットを羽織っている。セーターの袖はジャケットからはみ出し、手の甲まで覆っている。作中では少数派のショートスカートを着用。
セーターと同色の赤いタイツに黒いロングブーツを組み合わせている。

関連タグ

Helltaker

関連記事

親記事

Helltaker へるていかー

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「モデウス(Helltaker)」のイラストを見る

コメント