詳細

ピクシブ百科事典

モルボル菌

もるぼるきん

ゲーム「ファイナルファンタジータクティクス」における、敵モンスター「モルボル」の最上位「モルボルグレイト」のアビリティ。

概要

ファイナルファンタジータクティクス」における「モルボル」種最上位モンスター「モルボルグレイト」のアビリティ。
その効果はゲーム中でも異彩を放つもので、対象のキャラクターをモルボルにする。
解除手段が一切存在しない極悪なアビリティ。

……なのだが、このモルボルグレイト、隠しダンジョン深部でもない限りほとんど遭遇することはない上に、このモルボル菌自体「まじゅう使い」という支援アビリティを持ったユニットが近くにいなければ使えないシロモノである。
さらに、固有の顔グラフィックを持つキャラクター(特殊ユニット)に対しては何ら効果を発揮できないという制限もあり、その効果の恐ろしさとは裏腹に、わざとやろうとしない限り目にすることも難しい。

……が、「醜悪なモルボルに変えられてしまう」というアビリティが存在するという時点でかなりのインパクトがあることは間違いない。

関連タグ

FFT モルボル 触手 クリーチャー
状態変化 クリーチャー化

関連記事

親記事

モルボル もるぼる

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「モルボル菌」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました