ピクシブ百科事典

ユーニ

ゆーに

「ストリートファイターZERO3」に登場するキャラクター
目次[非表示]

プロフィール

身長162cm
体重46kg
血液型AB
スリーサイズ84.56.83
血液型AB
所属ベガ親衛隊

概要

『ストリートファイターZERO3』で登場した、ベガ親衛隊のひとり。
名前の由来は、ドイツ語の6月
家庭版ZERO3から追加されたエピソードでベガの命令によりリュウを追うことになった。
任務で行動を共にすることの多いユーリと比べて童顔で、幼く見える。
また、1文字違いだからかバイソンに「てめぇらの名前は覚えにくいんだよ!」と言われている。
レインボー・ミカ同様、ステージ5やステージ9のイベントバトルの対戦相手として戦わない。

シャドルーにドイツで誘拐される

海外版のコミックスではドイツで幸せに暮らしていたが、ある日シャドルーに誘拐される。そして肉体強化と洗脳をされてしまう。

最初の任務が・・・

海外版のコミックスでは洗脳されたユーニの最初の任務が家に戻り母親を殺すこと・・・。家に戻り母親が喜び寄せようとするがユーニは右手に銃を持ち後ろに隠していた・・・。その直後に銃声が・・・。

豪鬼の戦い方を元にしてみました

豪鬼の戦闘スタイルを元にした戦い方をシャドルーに叩き込まれたとするが・・・、似てる・・・?似てなくない・・・?
ちなみにコンビでよく組んでいたユーリは体格が良くて力持ち設定がある。一方ユーニはユーリよりおっぱいが小さい・・・。

ジュリとの戦い

スパⅣのデモアニメでは、シャドルー基地を襲撃して他の親衛隊員を軽く倒したハン・ジュリに対してユーリと共に戦うが敗北する。
意識を失ったところを他の親衛隊員と同様にS.I.N.社に連れていかれる。

キャミィによる救助

S.I.N.社に連れていかれている最中に、輸送機に乗り込んできたキャミィと戦闘になったジュリに、キャミィと一緒にユーニは縛られたベッドごと押し出され、外に放り出されてしまった。キャミィ達に救出される。
キャミィのOPとEDには、病院に緊急搬送され一命を取り留めたユーニが登場する。洗脳からは解放されたようで、エンディングでは笑顔も覗かせている。

さらにシャドルーに狙われる

シャドルーのF.A.N.G(ファン)が「裏切り者のキラービー(キャミィ)は殺すとして006(ユーニ)は回収し再調整する」と発言している。

猫がお好き?

イギリス政府に匿われて怪我治療をしている。イギリス政府の監視下にあるが、猫を飼い始めて、猫好きになっている様である。またユーニは「今が幸せかどうかわからない」た言った後に、「キャミィといると楽しい」と発言している。

デルタレッドに?

ちなみに海外のコミックス「Street Fighter Legends」シリーズではユーニがベガ親衛隊から脱退した後に、デルタレッドのチームに入隊し所属している。

余談

キャミィと仲良し

スト5のキャミィのストーリーにも登場する。そのストーリーでキャミィはシャドルーから救いたいがまだ救えないディカープリの面影をユーニに重ねている。
ユーニはキャミィに打ち解けて、猫の話をキャミィに話しながら、キャッキャウフフしているために一部の大きいお友達キマシキマシタワー!と喜んでいる。

声優

河本明子

関連イラスト

ユーニ
ユーニ追加要請
ユーニ

関連タグ

ストリートファイター ストリートファイターZERO3 ベガ ベガ親衛隊 ユーリ キャミィ

pixivに投稿された作品 pixivで「ユーニ」のイラストを見る

コメント