ピクシブ百科事典

ライオンブラザーズ王者への道

らいおんぶらざーずおうじゃへのみち

地球ドラマチック内で放送された番組。ライオン兄弟の友情努力勝利を描く。
目次[非表示]

概要

幼いライオンの兄弟、好奇心旺盛でアホの子の兄レオと兄と正反対の良く出来た弟マックスは自立の年齢を迎え群れを出る。

雌のアフリカスイギュウを単独で倒せる力を持ったレオだったがブチハイエナの安い挑発に乗って獲物を奪われ、ボスライオンに喧嘩を売って敗北するなど苦難続きだったがそんな時、マックスが常に慰めてくれた。5歳になった二匹は偶然出会った雌ライオン三匹と棚ぼた的に迎え入れられる。童貞ながら卒なく交尾をこなすマックスと交尾が下手で雌ライオンに怒られるレオ。

ある日、群れでスイギュウ狩りをしていた一行はレオを探すが現れず、なんとレオは独断専行で前足を負傷していた。そんなレオを心配して駆け付けたのはまたもマックスだった。マックスは雌のスイギュウを一騎打ちで倒しレオとそして雌達に与えるのだった。

登場キャラクター

  • レオ

兄ライオンだが体の発育も頭も弟に負けてる残念な兄。

  • マックス
レオと正反対の良く出来た弟。

ライオン腐

放送時案の定Twitterでレオ☓マックスで萌える腐女子が続出した。

関連タグ

ライオン兄弟

関連記事

親記事

Eテレ いーてれ

兄弟記事

コメント