ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

CV:釘宮理恵千変の刺客メローナと兼ね役)

武器屋カトレアとその夫オーウェンの息子童貞を殺すセーターみたいな貫頭衣ヘアバンドが特徴。
失踪したオーウェンを探して母と共に旅をしている少年。母譲りの美貌とやさしさを持つ。
脇役ながらゲームブック時代から存在する古参キャラの一人で、カトレアのおまけとしてアニメ版や小説版アンリミテッドにも登場する。
体力は無いが頭の回転が速くしっかり者で、偏見を持たないピュアな心を持つ。それ故に、アイリ(TVアニメ版)やニクス(アンリミテッド版)といったイロモ…もといカゲのある美闘士とも心を通わせている。
錬金軍師ユイットとは幼馴染で、母親のツテでレイナ(親同士が親友)やユーミル(カトレアの仕事仲間)とも親しい。…なんだこのモテぶりは。

アンリミテッド版

アンリミテッド版では髪が少し伸びてキュートさが増している。
服装も若干変わっていて衣服のスリットの位置が胴体部分からスカート部分に変更された。
その為、チャイナ服のような感じになり生足を強調する姿になった。
美少年化もあってかアンリミテッドにおいて見た目の変化が注目されたキャラの一人となっている。

服の余談

スカートの中身は不明…なのだがフィギュア版では完全にはいてないノーパン
クイーンズブレイドは中世の世界をモデルにしてるので、ラナのような貫頭衣]姿はおかしくはない。 ただ他の少年キャラは普通の格好で、主要キャラのミシェルでもズボン姿。
ラナだけが一際露出度の高い服を好んでいる。

男の子ながら足はかなりの美脚。常に見える太ももが眩しい。
ちなみにラナは男の娘キャラではなく普通のショタキャラ。
スカート姿だったりノーパン設定だったりとカトレア同様攻めたキャラと言える。

ちなみにゲーム版ではお尻も披露しており公式でもサービスシーンが…。

関連項目

クイーンズブレイド
ショタ おねショタ

関連記事

親記事

武器屋カトレア ぶきやかとれあ

兄弟記事

  • 120cm ひゃくにじゅっせんち

pixivに投稿された作品 pixivで「ラナ(クイーンズブレイド)」のイラストを見る

コメント