ピクシブ百科事典

千変の刺客メローナ

せんぺんのしかくめろーな

千変の刺客メローナとは、ホビージャパン社より出版された『クイーンズブレイド』に登場するキャラクター。
目次[非表示]

プロフィール

概要

沼地の魔女の側近。シェイプシフターと呼ばれる身体を自由かつ瞬時に変えることができる種族であり、その性質を利用した諜報や暗殺に長けている。

クイーンズブレイドを混乱させることを目的とした魔女からの命令で参加した。戦うスタイルとしては、身体を瞬間的に硬質化させて攻撃や防御をおこなうことが出来る。その時は名工の手によるを模したり、対戦相手の武器と同じ形に変えたりする。また、その際武器だけでなく、姿や衣装も変えるコスプレさながらの戦い方をする。

ただその際相手の調子を狂わせる為か、もしくは悪ノリの為か細部をあえて変更する場合もある(巨乳になったユーミルであったり、イルマダガーの数が増量したりする描写がある。続編リベリオンのアニメ版では、ほぼ全編を通してユーミル貧乳な体格をコピーした)。メローナは、周囲の小さな生き物の肉を自分の身体に取り込みながら無限に体力を増やすことが出来、最終的には無敵の存在となる。

性格

非常に子供っぽく悪質なイタズラをしたりする性格。任務を遂行する際もその性格からか、合理的な方法ではなく相手を驚かすことに心血を注いでいる。また誰とでも対等に話すことが出来るフランクな性格でもある。

容姿

  • 全身の色調がピンクであり、頭にはウサギ耳のような突起物があり、目は星型の瞳孔をしている。
  • スタイル自体は自由自在に変えることが出来るが、基本的には豊満な身体つきをしている。
  • 衣装はメローナの性質も反映してか、スケスケでかなり扇情的な恰好をしている。
  • また、乳房の先端部分をの一部が手になったもので覆われている(手ブラ)。
  • 乳房から出る放出液金属を溶かせるほど強力。
  • スライム状に肉体を変質させ、様々な姿形をとるため、厳密には常に全裸でいるのと変わりがない(※出典、ライトノベル版)。

他のキャラクターとの関わり

アイリとは同じ沼地の魔女の配下であり、離反したメナス捕縛任務を一方的に押し付けている。メナスとは、最初こそ敵対したが、現在はお互いに好感を持っている。

関連イラスト

メローナ
メローナのメロメロボディ
スライム系女子~~
千変の刺客
千変の刺客
メローナ

メローナ
メローナ

関連タグ

ピンク髪 ウサ耳 ボクっ娘 けしからんおっぱい 手ブラ
クイーンズブレイド QB
冥土へ誘うものアイリ 古代の王女メナス

pixivに投稿された作品 pixivで「千変の刺客メローナ」のイラストを見る

コメント