ピクシブ百科事典

帝都の聖女メルファ

ていとのせいじょめるふぁ

帝都の聖女メルファとは、ホビージャパン社より発売された『クイーンズブレイド』シリーズのキャラクター。
目次[非表示]

「あ、あの、お祖母様。どうしてもこのポーズが必要なのでしょうか?」

プロフィール

概要

神に仕える上級司祭
原理主義教派に属しており、その熱狂的指導者であるダンタン枢機卿を祖母に持つ。
人々から聖女と呼ばれるほど慈愛に満ちた善人
しかしその嫌とは言えない性格が災いし、クイーンズブレイドに参加させられた。

闘いは得意ではないが、自分の傷を癒したり相手に天罰を与える特殊能力「ディヴァインパワー(神の力を顕現させる力)」を用いる。

原理主義者は「ディヴァインパワー」を顕現させるため、数千年前の経典に記された聖なるポーズを忠実に実行する。
(そのポーズは現代の感覚では滑稽かつ卑猥に映り、しかも修行を積めばわざわざポーズを取らなくてもディヴァインパワーを顕現できるため、他の教派では省略されている。)
メルファも時代錯誤の聖なるポーズには抵抗があるが、仕方なく実行している。

帝都の聖女
メルファ

他のキャラクターとの関わり

メルファの家には現在ナナエルが居候しており、養うハメになっている。
腐れ縁のようではあるが、二人は互いに信頼し合っている。
「ヴァンキッシュド・クイーンズ」では、巨人討伐のため異端審問官シギィと共闘している。

関連タグ

クイーンズブレイド シスター 聖女
眼鏡 巨乳 性職者 タイツ
聖なるポーズ 淫リンボー M字開脚

関連イラスト

クイーンズブレイド:メルファ
メルファさん

pixivに投稿された作品 pixivで「帝都の聖女メルファ」のイラストを見る

コメント