ピクシブ百科事典

リアリフ

りありふ

Web配信アニメ「聖闘士星矢 黄金魂」における、獅子座のアイオリア×リフィアのNL/HLカップリング。
目次[非表示]

概要

Web配信アニメ「聖闘士星矢 黄金魂」における、獅子座のアイオリア×リフィアNLHLカップリング。

以下、ネタバレと作品傾向

「黄金魂」公式における二人の出会いは、第1話でアイオリアが収容された牢獄に、リフィアが放り込まれるというもので。「いくらアイオリアが意識不明で足かせ付きとはいえ、うら若い娘を男のいる牢獄に放り込むとは何事っ!?」という、倫理的に大問題なツッコミどころ満載な状況であった。

しかし一応は「黄金魂」の主人公たるアイオリア。脱獄のための器物破損は迷わずやったが、相部屋のご婦人には手荒な真似はせず、一緒に脱獄することに。そんな、ダイナミックに頼もしい男の背中に、うら若い娘がときめいてしまうのは恋ゆえか、それとも「吊り橋効果」ゆえの錯覚なのか・・・?

かくして脱獄囚となった二人の、「愛の逃避行」はこうして幕を開けたのである・・・。

※ リフィア絡みの「黄金魂」本編ネタについては、リフィア(黄金魂)を参照されたし。

別名・表記ゆれ

リアリフィ アイオリア×リフィア

関連タグ

黄金魂 アイオリア リフィア(黄金魂)

pixivに投稿された作品 pixivで「リアリフ」のイラストを見る

コメント