ピクシブ百科事典

リセ(イセスマ)

りせ

『異世界はスマートフォンとともに。』に登場するフレイズの支配種の女性の1人。

概要

エンデと共に行動しているフレイズの女性型支配種の1人。ネイの妹で、マイペースな性格をしており、優秀な人物だがその時々に応じて行動している変わり者。

当初は他の支配種たち同様にメルの“結晶界(フレイジア)”への帰還を望んでいたが、エンデに説得されて仲間たちから距離を置き、メルとエンデの行く見届ける傍観者となった。

姉と違って人間世界での暮らしが長い為にその手の常識は持ち合わせており、食べ物や飲み物をチビチビと飲食する癖を持つ。

現在は冬夜から渡された「ミラージュ」の魔法効果が付与されたペンダントの力で人間に擬態し、エンデ、メル、リセたちと共に暮らしている。

なお、冬夜達の結婚式に招待されたのを切っ掛けに姉同様に結婚というものに興味を抱き始め、将来は王と結婚する気でいるらしい。

関連タグ

メル(イセスマ) ネイ(イセスマ) フレイズ(イセスマ) 異世界はスマートフォンとともに。

関連記事

親記事

兄弟記事

コメント