詳細

ピクシブ百科事典

CV:東地宏樹
ご注文はうさぎですか?』に登場する天々座理世(リゼ)の父親、ダンディな髭面に、右目に眼帯をした中年の人物。リゼと邸宅に住み、多くの部下(ボディーガード?)が常駐しているほか、メイドも雇っているもよう。
軍人、リゼに職業を生かした英才教育を施した張本人。
年代物のワインを集める趣味がある。

香風タカヒロの友人、戦場で知りあった。当初はライバルであったが後に友人になったと説明されているが、それが旧敵として知りあったか、戦友として知りあったかは不明。

4巻(アニメでは、二期11話)ではラビットハウスのバータイムに来店して、山遊びにハプニングを仕掛けた罰が当たったのか、酒に攻撃を仕掛けられて(?)いた。

劇場版『ご注文はうさぎですか?? ~Dear My Sister~』では「(ラビットハウスに)客がいないのなら、部下をつれていこうか?」と提案して断わられているが、実際には部下が客とウェイターをやって経営のテコ入れしているシーンが挿入された。

本編中に全く描写されない母に関してはごちうさ展パンフレットの作者インタビューによれば訳あって別居しているだけで健在ではあるとのこと。

関連タグ

ご注文はうさぎですか? 天々座理世 香風タカヒロ

関連記事

親記事

天々座理世 てでざりぜ

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「リゼ父」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「リゼ父」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました