ピクシブ百科事典

リップル(魔法少女育成計画)

りっぷる

「魔法少女育成計画」に登場する魔法忍者・魔法少女。
目次[非表示]

CV:沼倉愛美

本名は『細波華乃
能力は『手裏剣を投げれば百発百中だよ』

概要

本編のもう一人の主人公。
露出の多いセクシーなくノ一の姿をした魔法忍者。(本人は「変な恰好」と言っている)

Ripple~
リップル

人物像

喧嘩っ早く何かとすぐに舌打ちをする癖がある。コンビを組んでいるトップスピードからはツンデレ呼ばわりされている。
高校二年の頃に家を飛び出してアパートで暮らしており、バイトと学校を往復するだけという苦しい日々を送っている。
原作小説と漫画版で家を出た経緯が若干異なり、原作では母が連れてきた5人目の義父が尻を触ってきたのを顔面パンチ(アニメでは回し蹴り)で反撃したという経緯。
漫画版では大きくアレンジされており、幼い頃義父に日常的に暴力を振るわれていた母の「あなたのために(暴力に)耐えている」といった言葉から「自分が原因で母が殴られている」と考えるようになり自らの存在意義を見失って、早く家を出て一人で暮らしたいという願望があったというものに変更されている。

ゲームを始めたのも単なる息抜きからではあるが魔法少女としての憧れは持っており、スノーホワイトの事も内心では尊敬している。

魔法・武器

手裏剣を投げれば百発百中だよ
投げたものを目標に命中させる。目標は投擲時に決定し、投げた後に変更することはできない。
邪魔さえなければ、目標と逆方向に投げたとしても命中するが、投擲物が目標に当たる前に運動エネルギーが加えられた場合、命中しない場合がある。目標物として定められるのは、視界内にあるもののみ。
手裏剣以外のものを投げても有効。手裏剣はコスチュームに付属している為、弾切れの心配はない。また頭に付けている手裏剣型の髪飾りも武器として使用可能。
必中ではあるが故に物理ダメージ自体を無力化する相手とはとことん相性が悪く、戦法に工夫か‘偶然’が必要。

それ以外には忍者刀苦無、含み針や鋼鉄をも貫く下駄を使用する。

関連タグ

魔法少女育成計画

pixivに投稿された作品 pixivで「リップル(魔法少女育成計画)」のイラストを見る

コメント