ピクシブ百科事典

リョカミ

りょかみ

ファイアーエムブレムifに登場するリョウマとカミラの組み合わせ。

概要

白夜王国第一王子リョウマと、暗夜王国第一王女カミラの組み合わせ。
普段はきょうだいたちの中で年長者として落ち着いている二人だが、あまり進んで話をした事がないらしく、支援会話では主人公に言われて話をするようになったという内容になっている。会話が進んでいくと主人公を巡って大人気なく言い合いになり、結果的に二人揃って主人公に呆れられている。

カミラは暗夜王家から籍を外したいと思っていた事もあり、そんな彼女がプロポーズを受けて白夜の王妃になるのは相当な決断の末かと思われる。

この二人の組み合わせで生まれる息子シノノメは、只でさえ父親譲りの高い攻撃力と回避力を持つ上に、不安定だった防御と魔防も母カミラによって補われる事から、高水準のバランスの良い強ユニットになる。

DLC「絆の白夜祭」では、賊を退治した後は息子に膝枕と耳掃除をしてあげたいというカミラに戸惑うシノノメの姿が見られる。

関連リンク

リョウマ カミラ シノノメ
ファイアーエムブレムif ファイアーエムブレム 透魔王国

関連記事

親記事

FE異性CP・コンビ一覧 ふぁいあーえむぶれむいせいかっぷりんぐこんびいちらん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「リョカミ」のイラストを見る

コメント