ピクシブ百科事典

リンデルニア(花騎士)

りんでるにあ

DMM.comのゲーム『フラワーナイトガール』に登場する花騎士の一人。植物のリンデルニアをモチーフにしたキャラクター。
目次[非表示]

図鑑データ

名前リンデルニア
図鑑No.304
属性斬属性
品種ゴマノハグサ科
所属国家ロータスレイク
花言葉あなたを慕ってます

さん、にっ、いちっ……はじめまして、団長さん。リンデルニアです。花言葉は「あなたを慕ってます」。ご、誤解がないように説明すると、だからと言って恋愛が得意なわけではなくむしろ苦手と言うか……。って余計な事を……ごめんなさい。ともかく、よろしくお願いします!

概要

2017年3月30日発売の書籍『フラワーナイトガール ワールド&キャラクターガイド』付属のシリアルコードで配布された★5・斬属性の花騎士。小説等付属のシリアル配布キャラと異なり、最初からスキルLv.5、装備スロット4の状態で入手できる(『キャラクターコレクション』のシンクライリアナと同じ)。また、ロータスレイク所属の花騎士では初めての配布キャラである。

真面目な性格で、それゆえに面白みが無いと思われていないかと気にしている。武器はチャクラムで、3枚の刃を組み合わせた構造になっている(設定資料)。

性能

ステータスはシリアル配布キャラの中では高く、装備を整えれば単体吸収スキルと合わせて粘り強い戦いが期待できる。アビリティは攻撃力上昇とソーラードライブの効果上昇で、特に斬属性のソーラー要員が少ないことから、属性を統一したソーラーパーティを組む際に力になってくれるだろう。

関連タグ

フラワーナイトガール 花騎士 リンデルニア

pixivに投稿された作品 pixivで「リンデルニア(花騎士)」のイラストを見る

コメント