詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

CV:水沢史絵

デュエル・マスターズVS」のキャラクター。
主人公・勝太のライバル。聖エンジェル中学所属。
デュエマ四天王の一人であり、勝太世代のデュエマ界でも最強と名高く、ヘレンを始め多くの女性を魅了する端正な顔立ちをした美男子である事から「青薔薇の貴公子」とも呼称されている。
デュエマだけでなく全てにおいて完璧。しかし身体が弱く、長時間のデュエマができない。

勝太に対して、自分を楽しませてくれる最高のデュエリストとして、かなり執着心を持っている。
ただし、これでもデュエマのキャラクターの中では極めて常識的な感性の持ち主であり、放送当時はルシファーを勝太世代の白凰ポジションになるかと予想されていたが、むしろ真逆の紳士的で心優しく正義感の強いヒーロー然とした人物として描かれている(漫画版では、逆に白凰以上の冷酷な人物となっている)。

実はるるの生き別れの兄。本名は滝川るしあで、れっきとした日系人である事が伺われ、前髪で隠れてはいるものの、るると同様に光るデコの持ち主でもある。
普段呼ばれている「ルシファー」はあくまでも異名で、エンジェル・コマンド使いである事に因んで、堕天使ながらも元・天使であった「ルシファー(ルシフェル)」の名が仇名となっている。

使用するデッキ

エンジェル・コマンド・ドラゴンやジャスティス・ウイングを主にした光単色デッキ。切り札は《天命王エバーラスト》。

pixivでの検索について

便宜上このタグで説明しているが、実際は「ルシファー」だけでの表記がほとんどであるため、「ルシファー VS」や「ルシファー デュエマ」などと検索したほうがいいだろう。

関連タグ

デュエル・マスターズVS デュエル・マスターズの登場人物 鎌瀬正義 ヘレン(デュエマ) サイファー

関連記事

親記事

デュエル・マスターズVS でゅえるますたーずばーさすあるいはこんちきしょうめ

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ルシファー(デュエマ)」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「ルシファー(デュエマ)」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました