ピクシブ百科事典

デュエル・マスターズVS

でゅえるますたーずばーさすあるいはこんちきしょうめ

デュエル・マスターズVSとは、タカラトミーが発売している1対1対戦型トレーディングカードゲームを題材としたコロコロコミック連載の漫画、または同名のアニメであり「デュエル・マスターズビクトリーV3」の続編にあたる。
目次[非表示]

画像は左からジャスティス鎌瀬正義)と、VSから登場したルシファー(デュエマ)

「激しく熱かりしカードゲーム デュエル・マスターズ デュエマ‼」

2015年4月からはタイトルが「デュエル・マスターズVSR」へと変更になり、放送時間帯が関東地方では日曜午前8時30分へと移動する事になった。
(※同枠で放送しているダイヤのAは月曜夕方へ移転。元々のVS枠はしまじろうのわお!となる)

2016年4月も引き続きデュエマが続投し、「デュエル・マスターズVSRF」にタイトルが変更されている。

概要

アニメ「デュエル・マスターズ」から数えて第11期目、同一世界となる「ゼロ デュエル・マスターズ」から数えると第9作目、切札勝太が主人公である「デュエル・マスターズビクトリー」から数えると第4期目となるデュエル・マスターズのアニメ作品。
デュエル・マスターズのアニメとしては、約7年ぶりの2Ⅾアニメとなっている。

ストーリー

切札勝太の住む八尾町は過去の壮絶な激闘により、デュエマ禁止令が発令されてしまっていた。
2年の歳月を経て、そのデュエマ禁止令は解かれることとなったが、この作品の主人公であり、前作で世界を救った切札勝太はデュエマへの興味を失くしていた……。
しかし、幼馴染の滝川るるとの再会から、再びデュエマの情熱を取り戻し、ハゲしくアツかりし戦いへと繰り出すのであった。

登場人物

切札勝太勉達也
皆で燃やせ!デュエ魂!
キラーメガネくん
主人公。カレーパンが大好物の中学二年生。勝太とぶっちゃけのデュエ友。彼女がいる。デュエマ四天王の水文明使い。べんちゃん表記の方が多い。
武家茶太郎
勝太とべんちゃんのデュエ友。中学に入ってドルオタ化した。

VSから登場。

滝川るるルシファー(デュエマ)
滝川るるちゃん ②
勝太の幼なじみ。カードショップ滝川の看板娘。光文明使い。通称デコちゃん。聖エンジェル中学聖歌隊のリーダー。圧倒的な実力とカリスマ性を持つ。
佐々木コジロー毒島サソリ
第2推しメン佐々木コジロー
魅惑のイケナイお嬢さん!!
デュエマチャンピオンとボクシング王者を目指すデュエマ四天王の闇文明使い。弟が三人。女の子が苦手。コジローに恋するデュエマ四天王の自然文明使い。露出度が高い。「魅惑のイケナイお姉さん」。

ホカベン
 V中で新たにつかんだデュエ友で野球部のキャッチャー。勝太に影響され火文明使いに。
ジャスティス

まさよし

 聖エンジェル中学聖歌隊所属の光文明使い。自称の割にはちっとも正義の振る舞いをしていないかませ犬
ヘレン

ヘレン

 ルシファーの側近であり聖エンジェル中学聖歌隊のNo.2。表裏が激しい。
サイファー

ヨーデル&サイファー

 かつての勝太のデュエ友で聖エンジェル中学聖歌隊の一員。ルシファーの金庫番。
孔明

 三国中学所属の水文明使い。姑息な手を使う卑怯者。
寄成ギョウ

ギョウさん

 寄生中学校所属の極悪非道な多色文明使い。ドーピングで巨人化する。

ミスター・マッチ
 謎の誘導で勝太を自分の元へ招き入れた非情のデュエリスト。だがその正体は…
熱血ナレ太郎
 大人気番組「熱闘!デュエマ甲子園」の大人気MCで本作のナレーターでもある。

表記ゆれ

デュエルマスターズVS 
デュエル・マスターズヴァーサス デュエルマスターズヴァーサス
デュエル・マスターズバーサス デュエルマスターズバーサス

外部リンク

アニメ公式ホームページ

pixivに投稿された作品 pixivで「デュエル・マスターズVS」のイラストを見る

コメント