ピクシブ百科事典

ルルナ

るるな

「キラッとプリ☆チャン」の登場マスコット。 メイン画像はアイドルマスコットの姿。

cv:山村響

概要

キラッとプリ☆チャンシーズン3から登場する黒い猫の姿をしたマスコットで、いつも輝イブの傍にいる。落ち着いた性格で女性的な口調で喋る。
自力でアイドルマスコットの姿になることができ、その姿の背中に生えている羽の模様は月の形。
アリス・ペペロンチーノを敵視しているかのような節が見られており、112話ではソルルの過去を知っているかのような発言をした。
アイドルマスコットの姿のままプリたまGOの中に入れる模様。ラビリィの元に現れた際には自身を「マスコットの偉い人」と名乗っており(要するに本作から登場するアイドルマスコット達の元締め)、社長であるイブの傍にいるだけありどうやらプリ☆チャンランド内の何らかの重要な役目を務めているようだ。経営者としてはお世辞にも優れているとは言い難いイブが社長の地位にいるのも彼女の力添えあっての事と思われる。

関連タグ

輝イブ
アリス・ペペロンチーノソルル…何か関連があるようだが・・・?

関連記事

親記事

輝イブ かがやきいぶ

pixivに投稿された作品 pixivで「ルルナ」のイラストを見る

コメント