ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

ホーリーエンジェル城の戦闘隊長。厳しいが根は優しい性格で正義感が強い。

レオモン

成長期のデジモン(劇中では大量のアグモンが登場)を鍛え戦力に加えている。訓練はかなり厳しく一切の気の緩みも許さない。

また、人間の力を認めず反発してきた太一にも厳しい言葉を投げかけた。その後、自身が鍛えたクワガーモンを挑ませる。しかし、2人のコンビネーションにクワガーモンは敗北。実力は本物であると認識を改める。

パンジャモン

太一たちが旅立った後に進化。訓練は相変わらず厳しいがその中に温かみがあるものになったという。

ホーリーエンジェル城にネオの軍隊が攻めて来た際単身立ち向かい、世代が1つ上のボルトモンに圧勝し、ヴェノムヴァンデモンにも善戦したが、アルカディモン成長期に不意打ちされ敗北。戦線を一旦降りた。

レグルモン

再びネオの軍隊が攻めて来た際に進化。ドミニモンオメガモンと協力し、アルカディモン究極体に挑んだ。

余談

アニメシリーズのレオモンたちと異なり死亡することはなかったが、勝率は異常に低かった。

関連記事

親記事

デジモンアドベンチャーVテイマー01 でじもんあどべんちゃーぶいていまーぜろわん

兄弟記事

コメント