ピクシブ百科事典

目次[非表示]

「君たちが宝玉か廃石か、俺が選別してあげるよ!」

概要

2020/09/29からのイベント「ウルサスの子供たち」より実装。
範囲殲滅に長けた性能を持っている範囲型の★5術師。

プロフィール

レアリティ★5
陣営レム・ビリトン
性別
職業術師
戦闘経験2年
出身レム・ビリトン
誕生日8月13日
種族コータス
身長165cm
鉱石病感染者
絵師野崎つばた
声優斉藤壮馬

かつては採鉱船で働いていた天災トランスポーター。特技は鉱石の選別。
言動は大人びているが、自由奔放な性格のため、周りの者を振り回すことが多いらしい。

レオンハルトくん

性能

攻撃範囲の広い攻撃スキルとデバフが魅力的な範囲術師。
星6の術師達には流石に及ばないが、他と重ね掛け可能な術耐性デバフは高難易度の術耐性の高い敵にも有効で、高レア術師との協働作戦でこそ真価を発揮する。
癖が少なく、使いやすい範囲術師と言える。

キャラについて

実装順としては2人目となるコータス族男性オペレーター。
得物であるアーツユニットは元は採掘用の爆破槍であり、先鋒のように突いて攻撃するのが本来の使い方のようだが...スキル中ではその杖(槍)を全力で振り下ろす。

台詞からしてお洒落が好きらしく、また彼の潜在能力強化に使われる印には限定モデルのスニーカーと記されている。昇進セリフにはドクターの服装について苦言があり、服を何着か選んであげようか?など言ってくれる。

その他基地ではタップ時ウィンクしながらサムズアップし、ベッドでは体育座りで眠るなどなかなかに「らしい」姿を見せてくれる。

コーデ

秘宝の専門家
【コーデ紹介】
レオンハルト専用、ヴィータフィールドForuinerシリーズ「秘宝の専門家」。
遺跡の探索者向けに特殊な素材で制作され、気候の変化と複雑な環境にも対応した一着。

荒野を彷徨う者たちにとって、生き延びる糧となるものはすべてお宝である。

レオンハルトスキン

▲上のイラストは公式絵師による投稿

フレーバー遺跡の探索者向けに、特別な材質で制作されている。多様な気候の変化に対応しており、複雑な環境での特殊なニーズを満たすことが可能。

コーデ適用時、スキルを使用すると彼の側にいるうさぎが飛び跳ねてとてもかわいい。また基地でタップをすると手を高く上げVサインしてくれる。

元ネタ

動物としてのモチーフは、昇進イラストやコーデに描かれてるものを見る限り、ライオンヘッドだと思われ、またコードネームの由来はおそらく、橋梁構造工学のドイツ人専門家Fritz Leonhardt(フリッツ・レオンハルト、1909~1999)と思われる。

関連記事

親記事

ロドス・アイランド ろどすあいらんど

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「レオンハルト(アークナイツ)」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「レオンハルト(アークナイツ)」の小説を見る

コメント