ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

攻撃の持続と回避に優れる★5前衛。

プロフィール

レアリティ★5
陣営ロドス・アイランド
性別女性
職業前衛
戦闘経験5年
出身シラクーザ
誕生日11月11日
種族ループス
身長162cm
鉱石病感染者
絵師幻象黑兔
声優今井麻美

故郷のシラクーザでも一、二を争う危険な一族の出身。ロドスが身辺調査を打ち切ったほど。
中二病めいた自己紹介と殺気漂うセリフの数々で、乱暴ではない(むしろ普段は礼儀正しい)のだが一目でわかる危険人物。
同郷のテキサスとは因縁があるようで、彼女に強い執着を示す。また、テキサスの所属するペンギン急便のメンバーとは微妙な関係らしく、あまり顔を合わせないとのこと。

性能

攻撃性の高いスキルに加え、遠距離攻撃、非常に強力な素質を持つ☆5前衛

攻撃範囲は凸型で、本人の80%の攻撃力で遠距離攻撃が可能。

スキル1は永続攻撃力UPに加え、確率ガードを付与できるもの。SPが溜まり次第本人が退場するまで効果が付与されるので、便利。しかし、後述のスキル2が強力なので影は薄め。

スキル2は、高倍率の攻撃力UPに敵2体を同時攻撃、おまけに遠距離攻撃への減衰がなくなる。そしてなんといってもスキル発動中は術攻撃になる 普段は物理攻撃であるため、防御力の高い重装系の敵には弱いが、スキルを発動したが最後大抵の敵はすぐさま溶けていく。
ただ、攻撃回復&スキルが自動発動というのが難点。これが手動発動だったら…というのは彼女を使うドクターなら一度は考えること。その上、持続時間があまり長くない。しかし、特化させると大幅に必要SPが減るのでそこまで気にはならないだろう。

素質は攻撃した相手の一部の特殊能力を1秒(昇進2で5秒)無効するというもの。一見するとよくわからないのだが、敵の中には死亡時に一定範囲内を爆破したり、一定回数の攻撃ごとにスタンさせてくる敵がいる。そういったものを無効にして敵の影響を受けることなく戦線を維持することができる。「一部の」とあるようにできるものとできないものがあるらしく、プレイヤー間ではいわゆるスキルタイプの能力を無効にし、素質タイプのは無効できないのではという考察がなされている。

関連タグ

アークナイツ ロドス・アイランド 拉普兰德

関連記事

親記事

ロドス・アイランド ろどすあいらんど

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ラップランド(アークナイツ)」のイラストを見る

コメント