詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

  1. レジの遅さに怒るタイプ。怒るならレジゴー対応の店などを利用してほしい。
  2. 怒らないが、立ち話を始めてレジ渋滞を起こすタイプ。若干ボケが始まっている高齢者がついやってしまう。
  3. 並び方がわかりにくい店で順番争いでキレるタイプ。
  4. 外国人店員の日本語が下手なのを馬鹿にするタイプ。このような状況のため日本で移民政策をやっても主に日本人側の問題でうまくいかないと言われる。

レジ袋編

  1. これまで無料だった袋がいきなり有料化したことに対する怒りをぶつけてくるタイプ。わずか数円だが、無料だったサービスが外圧で低下したことが我慢ならないのだろう。しかしそれは国会に言ってほしい。
  2. レジ袋が必要か聞き直されて怒るタイプ。「レジ袋は有料になります」と案内した店員に、「結構」と答えた場合、袋が「いらない」のか「いるのか」わかりにくい。そこで改めて必要かをたずねたところ怒りをぶつけられるといったことが起きている。
  3. レジの遅さに怒るタイプ・SDGsバージョン。エコバッグの袋詰で手間取り、その結果、レジの進みが遅くなり、列に並んでいるお客が怒りだすケースがある。持参したエコバッグへの商品詰めは、客自身で行うよう指導している会社もある。

関連タグ

ハラスメント

関連記事

親記事

レジ れじ

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました