ピクシブ百科事典

ロクティナ

ろくてぃな

スクウェア・エニックスのコンピュータRPG『ファイナルファンタジー6』に登場するキャラクター「ロック・コール」と「ティナ・ブランフォード」のカップリングを示すタグ。
目次[非表示]

概要

特異な出自ゆえにガストラ帝国に操られてきたティナは、物語冒頭で帝国の操りから解放され人間としての自我を持つが、目を覚ました場所は帝国が侵略するため攻め込んだ炭鉱都市ナルシェだった。ゆえに、町の自警団から帝国の手先として命を狙われたが、この時に気を失った彼女を「守ろうとした存在」が、ロックである。
その後に仲間になったエドガーもティナを守ろうとするが、ロック本人が自分の意思でティナを守ろうとする姿勢は協力者が増えても変わっていない。また、物語中盤で幻獣説得のためティナが抜擢されると、「ティナが行くなら俺も行く」とロックは宣言。それまでの物語でさまざまな仲間が加わり・抜けたが、それでも彼の姿勢に変化は見られず、生半可な決意ではないことがよくわかる。

関連イラスト

甘くて近い距離
ずっと守るよ
それは運命の出逢い
つかまえた!

関連タグ

ファイナルファンタジー6/FF6
ロック・コール ティナ・ブランフォード

pixivに投稿された作品 pixivで「ロクティナ」のイラストを見る

コメント