ピクシブ百科事典

ワタイブ

わたいぶ

ワタイブとは、「ポケットモンスター」に登場するワタルとイブキのカップリング。
目次[非表示]

概要

イブキのキャラクター故に、素直になれないイブキと包容力のあるワタルという組み合わせが多く見られる。
また、アニメ・ゲームでは明言されていないものの、二人が血縁関係であるという設定の作品も見られる。(詳細は後述。)
なお、二人が一緒にいる作品・並んでいる作品には、恋愛要素が含まれなていなくてもこのタグが付けられることがある。

二人の関係性

二人の関係性は、媒体によって微妙に異なる。
ゲーム・アニメ共にワタルはイブキの兄弟子であり、それ以外の関係性には言及されていない。しかし「ファイアレッド・リーフグリーン」のボイスチェッカーに「聞いた話だとワタルのいとこもどこか遠くの町でジムリーダーをしているそうだ」とあり、この点から二人が従兄妹であると解釈する人も多い。
一方、ポケモンSPECIALでは従兄妹であると明言されている。

なお、ブラック2・ホワイト2のPWTでは、黒服の男性から「イブキはワタルが兄弟子で頭が上がらない」という旨の話を聞くことができる。
対して、ワタルについてはフスベシティの出身であることしか教えてもらえない。

ただ、攻略本や公式サイトでは従兄妹であるという記述がなされている。

関連イラスト

帰ってきたチャンプ
【妄想注意】ワタイブ成長過程
ドラゴン使いでキス唾
フスベあかあお

関連タグ

ワタル イブキ ポケモン
NL pkmnノマカプ

pixivに投稿された作品 pixivで「ワタイブ」のイラストを見る

コメント