ピクシブ百科事典

ワルボV5

わるぼぶいふぁいぶ

ワルボV5とは、『妖怪ウォッチ3』で登場するロボットである。
目次[非表示]

ワワワ我ノ妖怪大辞典ダ!

ワワワ我ノ使命ハ コココ コノ場カラ オオオオマエヲ 排除スルコトダ!
^^ ハイジョ^^ ハイジョ^^ ハイジョスルトコロダ!^^
安心シテクダサイ 骨モ残サズ キレイニ オオオオカタヅケ シマスノデ! シナスノデ!!

^^ ガイヨウ^^ ガイヨウ^^ 概要ダ!

ヨップくんの色違い。ヨップル社で「ヨップくんマークⅡ」として作られたが、ゴゴゴファミリーに盗まれ、ファミリーの幹部となる。
タワー13階ではボスとして待ち受ける。ヨップくんとは違って進行方向パネルを出さず、Yシャークもいないので、水中に沈めて気絶させることが出来ない。
ちなみにワルボV5と戦う場所はツキノヤミ(スキヤキ限定)との1日1回バトル発生場所でもある。

バスターズTでゴゴゴTドラゴン撃破後に発生するクエストではヨップル社で働いている姿が見られる。
ニコニコ顔へのプチ整形を望んでいるが、カムバックした社長曰く1000ドル必要。
ワルボ「日給は1ドルだから1000日働けばイイ!」

フミちゃんが主人公のパラレルワールドではヨップル社の案内役として登場。
荒い口調は正史(ケータが主人公の世界)と変わらず、当時の社長に対してもタメ口で話す程。

安心シテクダサイ カカカ関連タグヲ紹介シマスノデ! シナスノデ!

妖怪ウォッチ3 ボス妖怪 ヨップくん
マーク・シャッチーバーグ ゴゴゴGF 木霊文花

pixivに投稿された作品 pixivで「ワルボV5」のイラストを見る

コメント