ピクシブ百科事典

ワンダラーズフロムイース

わんだらーずふろむいーす

ワンダラーズフロムイースとは、日本ファルコムからPC-88等用に発売されたコンピュータゲームソフト。
目次[非表示]

概要

イースIIに続いて発売された、アドル=クリスティンの冒険譚の一つフェルガナ地方(ドギの故郷)での旅をつづった物語。

前作までの見下ろし型視点ではなくソーサリアンなどのような横スクロールアクションへと変更された。
ちなみに後付けのIV(セルセタの樹海)の方がIIの直接の続編となっているため、本作は時系列的にはIVの後とされている。ややこしいぜ。

最初のPC版は元々イースとは無関係な作品となる予定だったが、製作中に営業上の都合でイースシリーズの一作に変更され、「イースからの冒険者」と言う意味の本タイトルで発売された。

登場キャラクター

余談

会話イベントなどのストーリー上の都合とはいえ、プレイヤー=アドルが苦労して侵攻したダンジョンを、直後に難なくヒロイン=エレナが突破してくるため、「最強ヒロイン」ということでもネタにされている。

関連タグ

Ys
イース4←ワンダラーズ・フロム・イース(イース3)→イース5
フェルガナの誓い(リメイク作品)

falcom ビクター トンキンハウス パペパプー 邪神アドル

関連記事

親記事

Ys いーす

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ワンダラーズフロムイース」のイラストを見る

コメント