ピクシブ百科事典

ワールド(HOD)

わーるど

ワールドとは、SEGAによるガンシューティングゲーム『ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド4』のステージボス。

概要

ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド4(HOD4)のラスボス。
その名前はタロット大アルカナにおいて『世界』を意味する。

地面から巨大な上半身のみを出し、8枚の薄羽を背中に生やした昆虫人型ミュータント
を操る能力を持ち、戦闘時は両腕を地面に突っ込んで逆ツララを生やして来る他、氷の斧を作り出して斬りかかる攻撃を見せる。
また体力が半分以下になると上空にエネルギーを撃ち出し、トゲに覆われた氷塊をプレイヤーに撃たせる戦術も行う。

HODのラスボスでは初となる『二戦目』を持っており、体力を0にすると変身して第二形態に移行する。
二戦目は氷のドラゴンを召喚する技を覚え、プレイヤーの背後や空に向かわせてとことん自分への銃撃を回避して来る。

またムービーのみであるが、この第二形態を倒すと更に第三形態を見る事が出来る。
第三形態はこちらの攻撃を完全に無効化し女主人公を絶望させるが、男主人公の勇気ある行動により物語はエンディングを迎える。

弱点は『UNKNOWN』と表示され公開されないが、外見からしてバレバレなので積極的に撃ちまくろう。

関連タグ

ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド4
ゾンビ ミュータント
世界

コメント