ピクシブ百科事典

ヴォルカニック・ハンマー

ゔぉるかにっくはんまー

FORCE OF THE BREAKERで登場した炎属性・炎族の上級モンスターー(遊戯王カードWiki)。
目次[非表示]

カードテキスト

効果モンスター
星5/炎属性/炎族/攻2400/守1500
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動できる。
自分の墓地の「ヴォルカニック」と名のついたモンスターの数×200ポイントダメージを相手ライフに与える。
この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。

概要

バーンは軽めなので、基本的にはヴォルカニック・エッジを並べた方が良い。
このカードの効果を活かすならブレイズ・キャノン・マガジンヴォルカニック・バレットヴォルカニック・バックショットによるサポートは必須だろう。

敢えて利点を挙げるとすればブレイズ・キャノン・マガジンで手札やデッキから直接墓地へ送った後そのまま蘇生できる(蘇生制限のない)モンスターの中では攻撃力が最も高い所だろうか。
ヴォルカニックでアタッカーが欲しい場合にも基本的にはヴォルカニック・エッジやヴォルカニック・ロケットを並べてエクシーズモンスターリンクモンスターに繋げる事を考えた方が手っ取り早いが、ブレイズ・キャノン・マガジンで墓地へ送って蘇生する、という流れ自体はエッジやロケットの効果を活かす上でも戦術に無理なく組み込みやすいため、デッキに1枚入れておいてもいいかもしれない。

関連タグ

効果モンスター ヴォルカニック

外部リンク

遊戯王カードWiki - 《ヴォルカニック・ハンマー》

関連記事

親記事

ヴォルカニック(遊戯王) ゔぉるかにっく

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ヴォルカニック・ハンマー」のイラストを見る

コメント