ピクシブ百科事典

「・・・・すごい漢だ。」

・・・・すごい・・・プロデューサー。
らくがき

勝利など容易い・・・
・・・すごい一輪だ。

…とは、SNK格闘ゲーム「ART OF FIGHTING 龍虎の拳 外伝」のキャラクター不破刃の勝利台詞である。

「すごい漢」というと不破自身のことを指すと勘違いされがちだが、
この台詞は対戦勝利時に(Aボタン押しっぱなしで選択できる)対戦相手に敬意を払った言葉なので、本来は対戦相手の事を指している。
「漢(おとこ)」と呼んでいるが、相手の性別は問わないのも特徴。)。
他に勝利セリフとしては「再度手合わせ望む。(通常・Bボタン)」「わが流派は不敗が宿命。(余裕・Cボタン)」「解らんのか!この戯けがぁ!!(挑発・Dボタン)」なんてのもある。

あくまでも2P対戦時の勝ち台詞であるため、特定のキャラに向けたものと判断することはできないが、龍虎外伝の面子をみるに、凄そうなのはリョウロバートあたりであろう。
(ちなみに不破刃でストーリーを進めた際、ラスボスになるのは(如月影二ではなく)リョウである。)

余談ではあるが、SNK格闘ゲームにおいて「すごい」という形容詞で評されたことがあるキャラといえば、同じく「龍虎の拳」出身(実際に言われたのはKOF)であるMr.BIGが挙げられる。

彼は凄いのよ

カレは凄いらしい。

関連タグ

龍虎の拳 不破刃 Mr.BIG

関連記事

親記事

不破刃 ふはじん

pixivに投稿された作品 pixivで「・・・・すごい漢だ。」のイラストを見る

コメント