ピクシブ百科事典

中津井珠樹

なかついたまき

中津井珠樹とはサクセスのゲーム「女子プロレス大戦リング☆ドリーム」に登場するキャラクター。
目次[非表示]

プロフィール

リングネーム中津井 珠樹
本名中津井 珠樹
所属東京女子プロレス 正規軍 "チーム星屑"
二つ名"中空の蒼"
出身地石川県 金沢市
誕生日12月16日
身長171cm
体格ヘビー
属性クール
必殺技ジャーマンスープレックス
作家奥村アキ(1st,2nd)、九重遊葉(3rd)
CV並木梨菜(3rd)

概要

東京女子プロレス正規軍チーム星屑に所属するレスラー。同期に、田中えり子友野なるみ崖ノ下椿ハミング野草など。

人生そこそこいければいい、というのが主義の冷めた性格のレスラー。……だったのだが、バカな後輩にあてられて、試合に対する熱を持ち始めた模様。

青く長い髪(と巨乳)が特徴的だが、性格もあいまってどことなく雪女と被る。

友人のホワイトフェイスと共に、星空こがねの「チーム星屑」立ち上げに協力し、後輩の中江いんこを勧誘するなどした。
立ち上げから今日まで、星空の抑え役(ツッコミ役)として、また貴重な常識人ポジションとして、チームを支える副将的存在。

主な活躍

無所属(1st)時代

初期はどちらかというとホワイトフェイスの無茶振りに振り回されていた。
(ある日試合を組まれたかと思うといつの間にか東女を裏切らされかけるなど。)

星屑(2nd)時代

こがねのバカに手を焼かされるようになり、さらにバカが伝染。功名心が芽生え始める。テレ顔可愛い。

近年(3rd)の活躍

こがねの設立したベルト「セヴンスター」に、参戦。初代王者の友野なるみと戦うハミング野草のために、他の同期らと共に野草の特訓に協力。野草は見事二代目王者となった。
その後、自らも挑戦者として野草と対決。勝負がどちらに転ぶかわからない、激しい乱戦の末、口に手首をえぐりこむ変形裏STFで勝利をもぎ取った。
三代目王者として、最後の同期である崖ノ下椿を迎え撃つ。
余談だが、野草戦のSTFは、歯形が残るほどの強い力で締め上げたため、試合後の流血が酷かったという。

関連項目

リング☆ドリーム
星空こがね

pixivに投稿された作品 pixivで「中津井珠樹」のイラストを見る

コメント