ピクシブ百科事典

シュバルツ・ネーベル

しゅばるつねーべる

シュバルツ・ネーベルとは、『リング☆ドリーム』の登場キャラクター。
目次[非表示]

プロフィール

リングネームシュバルツ・ネーベル
キャッチフレーズ“直属親衛隊”
本名黒井 香澄
出身地兵庫県神戸市
誕生日4月30日
身長164cm
属性クール
体格ヘビー
必殺技破裏拳
作家織音(ALICESOFT)
CV上坂すみれ

概要

「東京女子プロレス正規軍、女帝直下のシュバルツ・ネーベルよ! 本名は黒井香澄! 日本人ではあるけれど……ひいおじいちゃんがドイツの人でね。小さい頃はあっちに住んでたの。その後神戸に帰ってきて……レスラーになるまでは、ずっとそこって感じ。こんな格好してるけど、あたしは民間人だからね? 趣味でこういう格好、してるだけだから。勘違い、しないでね?」

東京女子プロレス正規軍所属の女帝・神崎玲子を慕う女帝直下の一人である、旧ドイツ軍の軍人をモチーフにした女性レスラー。リングネームは黒井香澄→黒い霞→Schwarz Nebelが由来と思われる。
曾祖父がドイツ人であり、その血を引いているためか見た目はドイツ人っぽいが、れっきとした日本人。曾祖父の影響ゆえか、旧ドイツ軍のミリタリーマニアであり、ドイツ軍の兵器に詳しかったり、車を買った際は「ティーガー」と名付けようと考えている(ただし、某メーカーのはとある理由で避けてる)。

母から「世の中は先手必勝!やるならトコトン、情けは無用!」と言われて育てられたため、非常に好戦的かつ反抗的なキツイ性格で、それが災いして友達が離れていき、学校の先生から匙を投げられてしまっていた。

母が作るソーセージが大好きであり、作り方を教わっている。また、ビールに憧れを持っており、早く呑みたいと思っている。

ノンタイトルとはいえ王者麗雫と好勝負を繰り広げたことから俄然脚光を浴びるようになった……のだが、それ以降主要な試合では負けがこんでいる。

関連タグ

リング☆ドリーム 第三帝国
神崎玲子 姫小路由樹 ラズベリー咲川

pixivに投稿された作品 pixivで「シュバルツ・ネーベル」のイラストを見る

コメント