ピクシブ百科事典

中渚

なかなぎさ

暗殺教室のNLカップリングの1つ。
目次[非表示]

概要

漫画「暗殺教室」の潮田渚中村莉桜のNLカップリング。

中村さんは日頃から渚にセクハラを繰り返しており、絡みは多い。
公式キャラクターブック「名簿の時間」によると、中村さんは渚女装愛好会の長らしい(同志はカルマ)。

第42話「迷いの時間」では、鷹岡先生を倒した渚を中村さんが「見かけによらず肉食獣だねぇ」とからかっている。
第43話「夏の時間」では、水着姿になった渚に中村さんが「渚…、あんた男なのね」と発言。
第52話「エースの時間」、試験直前に中村さんが渚に(尻を叩いて)喝を入れ、ついでにちょっかいをかけてきた田中の鼻に鉛筆を突き刺し撃退。
第60話「異変の時間」、ウイルスで熱を出してダウンした中村さんが渚に助けを求める。
第111話「進路の時間」にて、進路に悩む渚の進路を中村さんが歪める(志望校:女子高 職業(第一志望):ナース 職業(第二志望):メイド)。中村さん曰く「渚ちゃん、君には漢の仕事は似合わんよ」。
第116話「客の時間」で、渚が髪を伸ばしている理由を聞いた中村さんが、渚に対してからかってたことを謝罪。「もうあんまりいじらないようにするよ」といった直後に、夏休みの南の島にて渚ちゃんに惚れてるユウジ君が来店し、店の売り上げを伸ばすために自らのスカートを使い再び渚を女装させる。

因みに僅かではあるが、'渚中'というタグで投稿されている作品もあるが、やはり2人の性格上からか、中村さんが強気なこちらの表記の方が主流である。

関連画像

【リクエスト】潮田渚と中村莉桜【初描き】
無題

関連タグ

暗殺教室 NL 暗殺教室男女
潮田渚 中村莉桜
女攻め

以下ネタバレ注意

第159話「バレンタインの時間・2時間目」で、渚にチョコを渡そうとするカエデ(詳しくは渚カエ参照)をカルマと共にいじるも、渚のことを気遣いあくまで義理チョコとして渡し自分の気持ちを隠したカエデを見て一言。
「健気だわねー…、あんな健気じゃ私が横取りできないじゃん」
……つまり、そういうことでいいんですね、中村さん。

pixivに投稿された作品 pixivで「中渚」のイラストを見る

コメント