ピクシブ百科事典

主千枝

しゅちえ

主千枝とは、「ペルソナ4」のキャラクターである主人公×里中千枝のカップリングを示すタグの名称。
目次[非表示]

概要

ペルソナ4』のキャラクターである主人公鳴上悠瀬多総司)×里中千枝NLカップリングを扱ったイラストに付けられるタグである。

主人公は転校生であるが、千枝はクラスに来たばかりの主人公に一番最初に声をかけた女生徒である。ただ声をかけただけでなく、学校に関するあれこれや最近噂になっている話などいろいろと役に立つ情報を教えてくれる。
田舎に不慣れな転校生と、その転校生に世話を焼くお節介焼きのヒロインという構図が一番近いだろうか。

ペルソナ』シリーズでは、ゲーム中でキャラクターと親交を深めるコミュが発生した場合、そのキャラクターと恋愛関係になる場合がある。
それに応じて各キャラクターとのカップリングも多種多様に渡り発生する為、ゲーム中ではあくまでもこのカップリングはその内の一例である。

コミュについての具体的な情報は以下
ネタバレなしでゲームを楽しみたい人は見ない方がいいかもしれない・・・。

千枝はカンフー好きで自他共に認める男勝りな性分故、小学生時のあだ名は「ガキ大将」、中学の時は「給食改革の戦士」と呼ばれていた。恋愛は未経験である。
そのため主人公とのコミュニティも恋愛がまったく絡まない、友人としての人生相談からスタートする。しかし「かわいい」「女の子らしい」と言われる事にまったく免疫が無いため、コミュで展開される物語においては積極的な選択肢に対して頬を赤らめることも。
総じて、初々しい会話や展開が目白押しの関係だといえるだろう。

ダンジョン内の会話でコミュレベルを恋人MAXにした会話によれば、主人公の部屋に入り綺麗な部屋を見た影響で、部屋の掃除を始めたらしい。

コミュ

入手するアルカナ戦車。解禁されるペルソナはフツヌシ。
クリスマスイベント時に恋人コミュMAXで過ごしてもらえるアイテムは「ふかふかマフラー」。

アニメ版にはこのコミュのストーリーが多少盛り込まれている。
身体を鍛えたり、弱いものいじめを見逃さなかったりする千枝。そんな自分について千枝本人はどう思っているのか、それを主人公(鳴上悠)に真剣に語っていく。
千枝ファンなら必見の内容である。修学旅行回を手に入れて観るとよい。
なおこのエピソードは修学旅行におけるクラブ(バー?)のイベントと繋げられており、主人公との恥ずかしい罰ゲームに悶える千枝も見ることができる。

アルカナ戦車
主な活動日(昼)月、火、木、土(日中・雨の日以外)
主な活動日(夜)水、日(日中・雨の日以外)
居場所平日:八十神高等学校 学校屋上
休日:金属細工だいだら前
夜:中華料理 愛家前
発生条件4月18日に自動発生
MAXアイテムリストバンド

好んで食べるお弁当
  • 肉じゃが
  • スブタ
  • 焼肉弁当
  • ハンバーグ
  • 鶏の竜田揚げ
  • とんかつ
  • 豚の角煮
  • 餃子

関連イラスト

千枝ちゃんもお年頃
かわいいちえ、かわいい

関連タグ

ペルソナ4 P4 鳴上悠 里中千枝 
NL

pixivに投稿された作品 pixivで「主千枝」のイラストを見る

コメント