ピクシブ百科事典

完直

かんなお

『ペルソナ4』の登場人物、巽完二と白鐘直斗のカップリングタグ。
目次[非表示]

概要

ペルソナ4』に登場する巽完二×白鐘直斗NLカップリング作品に付けられるタグ。
趣味や外装はまったく正反対の二人だが、生きるのに不器用なところが似ている。
悩みが「ジェンダー」と対になっている二人。

※(注意)以下からはネタバレ要素を多分に含む
ネタバレなしでゲームを楽しみたい人は見ない事を推奨する。

完二は直斗が男性だと思っていた頃から意識しており、おかげでシャドウが「やらないか」状態になってしまった。
女性だと分かってからも直斗への想いは変わっていないので、完二はアーッではなく※ただし直斗に限るが発動している模様。
この件について完二の声優である関智一は某ラジオや某生放送で「完二は直斗が性別を超越して好き」と語っている。
つまり、男であっても女あっても完二は直斗が好きであるというイイハナシダナァーッを披露している。
また、ペルソナ倶楽部P4によると直斗との出会いは完二的に最高ランクに位置する出来事らしい。こっちもイイハナシダナァーッ。

一方、直斗の方はそこまでの意識はなくいいお友達どまりのようだが・・・?

本編

本編中では直斗のスリーサイズに反応したり、花村陽介に弄られ照れ怒る直斗を見て陽介をガン見するなどポリゴンが面白い反応をする。
また、ダンジョン会話では直斗にラブレターが届いた事に焦ったり、彼女の仕草に過剰反応する完二が見れる。
精神的に弱いところがある直斗に完二が渇をいれるも、しょんぼりした直斗を見て更にフォローするなど、基本的に興味がないものには無頓着な完二が常に気にかけている存在のようだ。
ちなみに完二の好みのタイプは「ちょっとミステリアスってか、強いようで意外にっていうか・・・」な帽子をかぶったアノ子である。

関連イラスト

いつまで寝てる気だぁ…?
先輩にはやんねーっすよ。
アナタノコトガスキダカラ~
P4

関連タグ

ペルソナ4 巽完二 白鐘直斗 
ペルソナ4のカップリング一覧 NL

pixivに投稿された作品 pixivで「完直」のイラストを見る

コメント