ピクシブ百科事典

乙しえ

おとしえ

「乙しえ」とは『悪魔のリドル』の登場人物「武智乙哉」と「剣持しえな」のカップリングタグである。
目次[非表示]

概要

悪魔のリドル』の登場人物「武智乙哉」と「剣持しえな」の、寮での同室コンビにつけられたカップリングタグ。

乙哉は最初の刺客として、しえなは人物背景が明かされないまま退場した展開故にふたりの絡みは少な目で、創作要素の強いカップリングとなっている。

なお、原作コミックには乙哉がしえなに対して欲情するシーンが有り、しえなは乙哉にとっては好みのタイプだったことは窺える(但し、乙哉の性癖上その行動は非常にアレではあったが……乙哉の行動にしえなは静かな怒りを見せている)。

前述の通りふたりの関係について作中描写は少ないものの、本作の作画担当である南方純氏がTwitterにてふたりのイラストを掲載しており、ある意味公式カップリングとも言えるだろう(なお他の同室カップル絵も氏のTwitterにて掲載されている)。

そしてBD&DVDの第7巻の表紙は彼女たちが……飾ったのではあるが、何故かもう一人いた。

また、BD&DVD6巻付属の同室カップルドラマCDでは、彼女たちが主役の作品「ルームメイトは□□キラー」が収録されている。

関連画像

❤❤
悪魔のリドルで百合2

まとめのリドル②
おとしえおえかき

リドル
乙しえ落描き

関連タグ

悪魔のリドル 武智乙哉 剣持しえな 百合 悪魔の百合ドル

pixivに投稿された作品 pixivで「乙しえ」のイラストを見る

コメント