ピクシブ百科事典

すみしん

すみしん

『悪魔のリドル』の登場人物である「英純恋子」と「番場真夜」のカップリングタグ
目次[非表示]

概要

悪魔のリドル』の登場人物である「英純恋子」の「番場真夜」のふたりにつけられたカップリング。

原作でこそ、まだふたりの会話は描かれていないものの、アニメ版第8話では先行してお茶会をする二人が描かれている。
お互いのことを「真夜さん」「純恋子」と下の名前で呼んでおり、真夜は純恋子の目的を知っているようにかなり親しい仲であることが窺える。
アニメ公式のTwitterのQ&Aによると、純恋子は真夜(及び真昼)に惹かれており、ふたりはお互いに生い立ちの深い部分まで分かり合っている関係とのこと。

また、純恋子の誕生日である8月13日には『悪魔のリドル』の作画担当である南方純のTwitterにて真夜に誕生日を祝われる純恋子のイラストが掲載されている他、ラジオ番組「黒組通信」の内容を収録したCDのジャケットにも親密そうなふたりのイラストが描かれている。
他、BD&DVD第6巻付属の同室カップルドラマCDの6号室パート「クモとケモノ」は真夜と純恋子の会話が中心に収録されている。

真夜の表の人格である真昼と純恋子の関係は「すみまひ」の項目を参照のこと。

関連画像

Waterpark
夜と女王

【百合】6号室いちゃいちゃ

真夜さんのミルク(直喩)
しんすみ

関連項目

悪魔のリドル 英純恋子 番場真夜 番場真昼 すみまひ 百合 悪魔の百合ドル

pixivに投稿された作品 pixivで「すみしん」のイラストを見る

コメント