ピクシブ百科事典

理事鳰

りじにお

「理事鳰」とは『悪魔のリドル』の登場人物「百合目一」と「走り鳰」のカップリングタグである。
目次[非表示]

概要

悪魔のリドル』の登場人物である、ミョウジョウ学園理事長の「百合目一」と「走り鳰」につけられたカップリングタグ。

同室同士がカップルを形成していく中、一人部屋のためにぼっちネタにされることもあった鳰にとって念願(?)のカップリング。

ふたりの関係は黒組主催者である百合と裁定者の鳰という、一見は上司と部下の主従関係ではあるが、その実、それ以上の関係だと思わせるような描写がなされている。

アニメ最終話のアイキャッチにて、天涯孤独だった鳰が百合に拾われたという過去から、彼女に心酔しているという設定が明かされており、アニメ公式TwitterのQ&Aでは、鳰は百合のお気に入りと言われている。
また、原作では鳰がバスローブ姿でくつろぐ百合と共にいる場面が描かれており、上記の設定も相まってかなり親密なことが窺える。
 
なお、このふたりについては本作の作画を務める南方純のTwitterにて、かなり際どいイラストが公開されていおり、ある意味、公式が最大手と言えよう。

関連画像

放課後暗殺者PARTY!新刊
ゆりにお

理事鳰本告知
お風呂

関連タグ

悪魔のリドル 百合目一 走り鳰 百合 悪魔の百合ドル

pixivに投稿された作品 pixivで「理事鳰」のイラストを見る

コメント